みんな、猫は好きかー!!!!


わたしは大好きだー!!!!

(勢いで描いたら思ったよりキュートに描けた猫)


そう、よだれが出るほど猫大好きなわたしは、ツイッターという文明の利器で素敵な猫アカウントを探すことにしました。

猫アカウントはたくさんありますが、その中でも特に可愛らしいもの、愛されているのがビンビン伝わって来るもの、飼い主さんの性格の良さが現れているもの……血眼になって探すこと1年。素敵な猫アカウントの皆さんを探し出すことができたので、ここで紹介したいと思います。


(順不同、敬称略)




1 もも と みらい (@myumyulovemyu)







北海道のケーキ屋さんのアカウントです。
6匹の猫に、遊びにやって来るリスさんやキツネさんと自然の中で暮らしていらっしゃいます。
冬の間のツイートもとても素敵だったのですが、暖かくなってからは美しい自然の中に佇む猫ちゃんの神聖さがなんとも圧巻で言葉を失います。

猫さんやリスさんの写真はもちろん、可愛らしいお菓子、美しい草花、素敵なインテリアなどキュンとくる写真しかないので、女の子はみんなフォローしたらいいんじゃないかなと思います。




2 ふーちゃん (@foochan0711)







言わずとしれた大御所中の大御所、ふーちゃん。
正直、猫好きでフォローしていない人はいないだろうなと思ったんですが、紹介しないわけにはいきませんでした。
ふーちゃんが可愛いのはもちろん、婿さんと嫁さんのコメントが軽快で素敵です。

トリミング後のお手手のぬいぐるみ加減が毎回毎回殺人的にキュートです。




3 ヒグチユウコ (@nekonoboris)







画家、ヒグチユウコさんのアカウントです。
資生堂とコラボされていたりとても有名な画家さんですが、その愛猫ボリスくんがとても可愛らしいです。
絵になるインテリアに囲まれたお部屋で、のびのびと暮らすボリスくんの写真はとても癒されます。
描かれた絵もツイートしていらっしゃるので、とても追いごたえのある素敵なアカウントです。




4 毛玉ロコさんと雨くん (@xxrokosanxx)







足の長いマンチカンのロコさん、ものすごい愛らしさでびっくりします。くりくりなお目目、高貴で美しい毛の色と模様、最高です。ここまで可愛いマンチカンを初めて見ました。
最近は黒猫の子猫、雨くんが仲間入りして目が離せません。
今一番キュートな猫アカウントです。




5 ぷんたん (@puntan_puntan)







立ち耳スコティッシュフォールドの男の子です。まるっこいお顔がめちゃくちゃ可愛いです。
写真から毛がふっわふわなのが伝わってきます。
また飼い主さんが写真を撮るのがお上手なので、どの写真も愛くるしいぷんたんくんが激写されていてとっても癒されます。
個人的にはぷんたんくんの眠そうなお顔が大好きです。




6 ilove.cat (@ilovedotcat)




こちらは、猫×クリエイターをテーマにしたwebマガジンilovedotcatさんの公式ツイッターです。
ilovedotcatでは上で述べた画家のヒグチユウコさんや、アラサーちゃんで有名な峰なゆかさん、シンガーソングライターの持田香織さんなど、多岐にわたる分野のクリエイターさんと、その飼い猫たちの暮らしをインタビューされています。
個人的には、作家の角田光代さん宅のトトちゃんがドストライクでした。

個性的なクリエイターさんと、それに負けない個性的な猫ちゃんたちの暮らしをこういった形で知ることができるなんて、贅沢なwebマガジンだなあと思います。

公式サイトさんがこちら! http://ilove.cat/ja 

このツイッターアカウントをフォローしておくと、ilovedotcatの更新情報やいろいろなサイトの猫情報が入ってくるので、猫好きさんにはとてもオススメのアカウントです。






以上ツイッターの素敵な猫アカウントさんでした!

こんなにかわいい猫ちゃんの写真を見られるなんてわたしツイッターやってて良かった!ツイッター最高!


みなさんも可愛らしい猫アカウントを見つけたらわたしに教えてください!!

 - - - - - - - - 


2016年4月、この度ブログが移転しました!
お引越し先はこちらです。今後はこちらで更新していきます。

名古屋みさとが頑張るブログ

今までの古い記事も持っていっているので、他の記事はこちらでよんでいただけますと幸いです。
今後もどうぞよろしくお願い致します!