みんな~!!元気にしてたかな!?!

4月から社畜になりました!みさとだよ! 今日も残業に次ぐ残業で、私を見張って帰らせてくれない先輩を殴り倒して退社してきたよ!嘘だよ!でも「名古屋お前菓子しか食ってねえな」ってネチネチ言ってくる先輩に大きな声でお疲れ様ですって言って退社してきたよ!社会は辛い!




そんなこんなで、もうクリスマスシーズンですね!

わたしは大学一年生のときから、友人の深キョン似巨乳&黒髪ショートスレンダーとクリスマス会をやっているんですけれど、全員お金がなかったがために『プレゼントは1000円前後で』という中学生みたいな縛りでプレゼントを贈り合う習慣をつい最近まで続けていました。そのため、安価で手軽なプレゼントに最適な品のレパートリーが増えてきたので、ここに書き記しておこうと思います。

よかったら友達になにかを贈ったり、自分に買ったりするときの参考にしてくれると嬉しいです! 




1.オー!ベイビー(ボディスクラブ)
01
知っている人も多い、ハウスオブローゼのボディスクラブだよ!
小さい方で1,600円くらいだったと思う。

持っている子とか、使ったことがある子はそこそこ多いと思うんだけど、期間限定の香り付きが手を変え品を変え出ているので、プレゼントしても意外に「それと全く同じのもってる!」ってならない気がします。

ボディスクラブはつるすべお肌を作るための必需品だと思うんですけど、結局消耗品だし、サボンとかのいいやつは貧乏性でベチャベチャ使えないから、安いボディスクラブってありがたいですよね…

私は「明日はもしかして殿方と致すのではないか?」みたいな予定が入ると風呂場でオー!ベイビーを塗りたくり、ナメクジの擬人化みたいになります。日頃ケアしてないくせにオー!ベイビーだけでのり切ろうなんて到底無理な話なのにね…でもそこそこ肌質良くなるのでストックは置いておきたいです。



2.リップブラシ

安いのだと1,000円くらいで売ってるんですけど、これはマジでおすすめしたいですね。普段グロスしか塗らない!とか、クリームタイプのやつで色をぽんぽんって置くだけ!みたいな子だといらないかもしれないんですけど、わりと普段口紅塗るよ~みたいな子には、よかったら使ってみてほしいんだ…これはほんとうにいいものなんだ…

まずもってリップブラシを使うと口紅が綺麗に塗れるっていうのは当然なんですよ。あの太い口紅を直塗りするより、細い筆でスッスッって塗ったほうが塗りやすそうな感じしない?小学校の図工と一緒の話で、細い筆の方が綺麗に塗れると思わない?でもまあ好みあるからなんともいえないんだけどね!それね!

あとリップブラシのいいところは口紅が限界まで使えるところ!
口紅とか意外にお値段するし、こう、最後まで使い切りたいじゃないですか。直塗りの場合、マックスまで回して出して、平ぺったくなったらもう塗れないんですけど、リップブラシは口紅を掘れる!!掘れるんです!セコケチの皆さん聞いてください!掘れるんですよ!


DSC_0069



こちらが掘りに掘ってこれからも掘る予定でいるわたしの口紅を弊社のトイレで撮影したものです。これ限界まで回してあるからね!


DSC_0070



こういう感じでガッとリップブラシで取って塗り塗りします。ちなみにわたしのリップブラシはドラックストアで買ったインテグレートのやつだったと思う。後ろにリップライナーがついてるから地味にお値段するけど便利だよ。


3.ジルスチュアートのハンドクリーム

01


JILLのハンドクリームはたしか1,200円くらいだったはず。鉄板中の鉄板だけど、わたしはすきです。
JILLってなんか女の子の7割くらいに受け入れられているすごいブランドですよね……そこそこ安いのに可愛いし末恐ろしい……

JILLのハンドクリームとかボディケア用品はわりと香りが好きなので、プレゼントにたまに使っています。ロクシタンとかでもいいんだけど、女子力で殴り合うタイプのプレゼント交換にJILLはいいよね。オラァ女子力だぞ平伏せオラァッて感じがして、JILLのことは好きです。

リップバームもたしか1,500円くらいで安いんだけど、このケースむっちゃ可愛い~♡って言う派と、このケースなんか安っぽくない?っていう派で二分する気がします。

あとJILLはハンカチが異様に可愛いのでオススメです。なんかハンカチにヒラッヒラのレースとか付いてる。どにもかくにもダントツに可愛い。デパートのハンカチ売り場とかに売ってるよ。ハンカチも1,000円くらいで買えるしいいよね。




4.アナスイのネイル

01


これはただ見た目が可愛いくていいなあと思います。
1,400円くらいのと1,200円くらいのがあるよね…?確か…?
色もわりと揃ってるのもいいよね。ただアナスイっていうブランドが好き嫌い分かれるからなんともいえないんだけど、アナスイきらいじゃない子ならプレゼントにはいいかな~と思います。

自分ではなかなか選ぶことのないブランドだからこそ、貰って嬉しかったプレゼントのひとつです。




5.シュウウエムラのビューラー


これはたしか1,200円くらいだった!映画『プラダを着た悪魔』のセリフでお馴染みシュウウエムラのビューラーです。あの映画に出てきたってだけで良い感じがするし、それが1,200円で買えるなんてありがたいね…!
プラダを着た悪魔は普通に良い映画なので観てない若い女の子は暇があったらぜひ。あとプラダを着た悪魔が面白かった人ならマイベスト映画バーレスクも好きなはずなので観てください。バーレスクには元気でエロくて可愛い女の子がいっぱい出ます。最高です。

ビューラーの話に戻りますが、シュウウエムラのは機能的にも優秀なので、まつげ下がり気味の人にはいいんじゃないでしょうか。
個人的な感覚としては、シュウウエムラのビューラーと資生堂のビューラーで人気が二分している気がします。

最近はマツエク派とかホットビューラー派とか睫毛パーマ派とかいろいろいるから、その人によってビューラーを使うかわかんないけど、ビューラー使う人だったらきっと貰って嬉しいよね。たぶんね。





 6.キャンメイクのアイブロウコート


恥ずかしながらわたしアイブロウコート、つまり眉毛コートというものの存在を知らなかったのですが、先日知り合いのお姉さんから「これむっちゃいいよ」と頂きまして、ハァ~~~????眉毛コート~~~~????って半信半疑で使ってみたらこれすっごいの。眉毛落ちない。微動だにしない。

運動とかライブとかそういうのにはもってこいだし、仕事で荒れてる私にもぴったりです。たしか500円くらいだった。安い。
飲み会終わりにふと鏡を見たら眉毛が半分になってたとかむっっっちゃあるタイプなのでこれはありがたい品でした。使い倒します。



7.ディオールのネイルクリーム(クレームアブリコ)


01

最後にこれだけ3,000円するんですけど、めっちゃいいんですよ。
みなさんの周りに爪ガタガタの人とか荒れてる人とかいません?わたしヒールを無理に履いたせいで足の爪ガッタガタになったんですけど、ガタガタの爪を修復するにはこのクリームがいいってプレゼントしてもらったらまあほんと綺麗になりました。魔法かと思いました。なので爪ガタガタの人にぜひ使って欲しいです。確かあと手の荒れやすい料理人とかが使ってるって話とかも聞いた気がする。
こんなん爪が綺麗な人が使ったらどうなるんだろうね…逆にあんまり効果ないんかな…

ただ、香りとかテクスチャーにかなり癖があるので、一度店頭で試してからのほうがいいかも。正直むっちゃネチョネチョするから使いにくいっちゃあ使いにくいよ!

このネイルクリーム、ディオールの中でもかなり優秀だと思うのにあんまり聞かないのでここでプッシュしておきます。

あとディオールだとリップマキシマイザーが有名だよね。3,500円の。なんつーかあれは有名だし優秀だし王様クラスだよね。あれの期間限定のやつたまに出るけどもらうと嬉しいからみんなプレゼントしたらいいと思います。




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




以上!新社会人選、安価で手軽なプレゼントでした!
他にも高くてちっちゃいチョコレートとか、お高めの櫛とか、ジェラピケのルームフレグランスとか、名古屋限定の鯱スタバカードとか、安くて素敵なものはたくさんあるよね!みんなも安価で素敵なプレゼント向きの品知ってたらぜひ教えて下さい!

クリスマスは本当に素敵なイベントだと思うのでイケメンもブサイクも美人もブスも関係なくプレセントを贈り合っていきたいものですね!ほんとにね!それね!みんななかよくね!




♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

この記事は、13人のブログ大好きな人たちがクリスマスまで毎日リレー形式で記事を更新する企画【#アドカレ】13人の「プレゼント」の14日目でした!

明日の担当は、コピーライター長谷川哲士さんです!よろしくどうぞ!


- - - - - - - - 

2016年4月、この度ブログが移転しました!
お引越し先はこちらです。今後はこちらで更新していきます。

名古屋みさとが頑張るブログ

今までの古い記事も持って行っているので、他の記事はこちらでよんでいただけますと幸いです。
今後もどうぞよろしくお願い致します!