こんばんは、みさとです。

今週も会社の飲み会で偉い人にむちゃくちゃな絡み方をして部長から怒られました。
先輩が暗に「お前のツイッター見てるからな」発言をしてくるし、早く会社を辞めたいです。 




今日はですね、最近わたしが通っているスポーツジムの話をしたいと思います。


そもそも、私は運動が大嫌いかつ大の苦手で、階段は意地でも登らずエスカレーターを使うし、今も昔も腕立て伏せができません。


なので一生運動なんかするもんかと思っていたんですけど、昨年末に致した男の子が腹筋バッキンバッキンで最高&最高すぎたために正気を失い「なんだこれ……負けてられねえ……ムキムキが好きなら……ムキムキと同じ高みへ登るしかねえ……」と気がついたらスポーツジムに入会していました。


正直なことを言うと、会社のデスクでポッキーを食い荒らしていた結果154cm52kg垂れ乳筋肉ゼロのミルタンク体型になっていたので、体重の増減はともかくもう少し身体を引き締めたいな、ベストは腹筋バキバキ女子だけどそこまでいかなくてももう少し見栄えのいい体になりたいなという思いは前々からありました。それに火を着けたのが昨年末の井上くんだったわけです。その節はありがとうございました。



ジムといってもまったく詳しくなかったので名前を知っている会社の近くのコナミスポーツクラブに通うことにしました。

栄のコナミは矢場町のPARCOの中にあるので登録に行ったんですけど、すごい入りにくい雰囲気だし、ガラスの向こうでマッチョのおじさんが自転車バリ漕いでるし、「こわ…いやこれ入れないわ…」と入り口で10分ぐらい躊躇いました。自分が『太ったからスポーツジム初めることにしました~♡♡』感満載の素人でちょっと恥ずかしかったっていうのもあります。

その後勇気を出してカウンターに行って震えながら登録したいです…と言い大学生バイトに対応してもらったんですけど、後から調べたらなんかネット登録のほうが商品券貰えるとかでちょっぴり悲しい気持ちになりました。みんなが登録するときはジムのポームページちゃんと確認してね!!


そんなこんなで怯えつつ登録が済んだものの、運動する服を一切持っていないというかスニーカーさえも持っていなかったので、道を挟んでお向かいのゼロゲートにあるスポーツデポに行ってきました。地元トーク満載で行くけど名古屋人以外もついてきてね!ごめんね!


なんかジムで運動している女子ってムチャカワなウェアを着ているイメージがあったので、ムチャカワなウェアを探してみたらあれクソ高えのな!!!!ビックリしたよ!!!!!!
どれだけ続くかもわからないジムに金かけてられるかよ…という貧乏丸出しの気持ちでセール棚を漁ることにしたんですけど、あれなんか奇抜になるほど安くなりません?初心者そんな奇抜なの着こなせないよ…普通のやつないの…と思って普通のやつ手に取ると割り引かれてないんですよね。日本人を感じました。


結局全身揃えたのがこうです。


hukusou


全部で一万円ちょっとでした。アディダスとかプーマとかブランドバラッバラで一番安いやつ選んでるので、着るものに拘る人はもっとかかるかもしれないです。

この格好でわりと馴染めているので、どういった格好をしたらいいかわからない方は参考にしてみてくれたらなと思います。女の子はTシャツよりタンクトップ派の方が多い気がしますが、私は脇を出したくないのでTシャツにしました。
あとズボンが長い子もそこそこいます。私みたいなランニング用の短いスボンで生足のお姉さんもたまにいますが、強くてエロいのでオススメです。


そういえば言い忘れていました、知っていますか皆さん。ジムって『社会人の異性に出会える習い事ランキングTOP3』にランキング入りしているんですよ!!!!!(私調べ)(あとは英会話と料理教室だった)

え~~~~~~~なにそれイケメンいるの!?!?!美女いるの!?!??!!それによっては行くかどうか変わるんですけど~~~~!?!!?!っていう皆さん、ご安心ください、います!!!!!!!!!!!!(ヒュ~~~~ヒュ~~~~!!!!!)

わたし土日に行ったことがないので平日だけの話になっちゃうんですけど、遅い時間になればなるほど若い人が増えますね。私が定時退社して行って終わるのが21時ぐらいなんですけど、体感的には21時過ぎるくらいから若い人が増えるイメージです。それまではおじさんとかおばさんがメインなので逆に人目を気にせずにのびのびできます。

この前ジムに行った時なんか、わたしが21時で上がるときにケバいギャルとすれ違ったんですけど「ジムは出会いがあるかもしれないから気合入れていかないとね!」って言ってて思わず二度見しました。マジでジムで出会いを探してる人いるんだね……!!!

でもわりと綺麗なお姉さんとか、すげえイケメンの細マッチョとか、真剣にトレーニングされているのであんまり不埒な気持ちで行って周りに声をかけたりするのとかはやめたほうがいいなって思いますね。ただ長いこと通ってればなにがあるかわかんないからね。「お姉さん、ダンベル落としましたよ!」「え!まあ私ったら♡」みたいなことがないとは言い切れないからね。ないか。


あとジムのインストラクターさんはまあイケメンですね!!ていうか体格が良い!!さすが本業むちゃくちゃに良い!!!なんかあんまりかっこよくない人が雰囲気イケメンになるには体鍛えて細マッチョになるのが一番なのかもしれないな…と思いましたね。だってあの胸筋問答無用で抱かれたいでしょ。本当に羨ましい限りですね。私も早くそっちサイドに行きたい。

そこそこイケメンで雰囲気のいいインストラクターさんにはファンみたいなお姉さん&おばさんがついていて、スタジオプログラムでの統率の取れた動きは圧巻です。私がいつ参加しても生足のエロい30台後半っぽいお姉さん一味が最前を陣取ってるので、インストラクターさんが見えないときはお姉さんのキレッキレの動きを参考にさせていただいております。ありがとうございます。


それと学生バイトもちらほら可愛い子がいますね!女の子はとっても可愛い!ていうか綺麗系が多いイメージですね。男の子もね~高低差あるけど可愛い子は可愛いですね。今通ってるジムではないんですけど、一回これくらいの顔面偏差値の子見たんですよ。


インストラクター


話しかけられたときに、「あれ…店舗型性風俗特殊営業かな?」って思ったもんね。そのとき自転車の漕ぎ方が複雑すぎて全くわからなかったんだけど恐れ多くてそこら辺にいた優しそうな女の子に聞いちゃったもんね。ブスには輝きがキツすぎたね。



そんなこんなでむちゃくちゃ脱線しましたが、服も揃えたので一式全部持ってついにジムに入館です。

後編へどうぞ!



- - - - - - - - 

2016年4月、この度ブログが移転しました!
お引越し先はこちらです。今後はこちらで更新していきます。

名古屋みさとが頑張るブログ

今までの古い記事も持って行っているので、他の記事はこちらでよんでいただけますと幸いです。
今後もどうぞよろしくお願い致します!